いざサファリへ!!

今回は実際のサファリ体験について書きたいと思います。

 

ヨハネスブルグからフットスプロイト空港まではこんな感じの飛行機です。

f:id:africataro:20200504114936j:plain

 

100人弱は乗れそうな感じ。

荷物も大きなトランクで行きましたが、特に問題なかったです。

機内ではドリンクのサービスとパンが出ました。

 

向こうに到着するとホテルのスタッフが空港で待っててくれました。

ホテルには事前にメールで到着時間を伝えておきました。

f:id:africataro:20200504115138j:plain

 

車は何と日本が世界に誇るTOYOTA!!!

サファリも実際にこの車でやります。

屋根がないので、乗っているだけでもとても気持ちよかったです。

 

 

f:id:africataro:20200504125709j:plain

余談ですが、これが預けた荷物をピックアップする場所。

もちろん自動でなど出て来ず、全て人力です。

ありがたいです。

正直自分の荷物がすぐに出て来なくて少し焦ってました笑

 

さーいよいよホテルに向かいます。

空港から車で10分くらいだったかな?

f:id:africataro:20200504130642j:plain

 

一番最初に私を迎えてくれたのはキリンでした!!!

f:id:africataro:20200504131601j:plain

この後キリンは何回も見ることになるので、

最後の方はキリンを見つけてもそんなにテンションは上がりませんでした笑

 

これはホテルのエントランスです。

f:id:africataro:20200504130909j:plain

f:id:africataro:20200504160257j:plain

 サファリは夕方からので、とりあえず昼飯食べて部屋でのんびりしてて!

って感じでした。

f:id:africataro:20200504131012j:plain

f:id:africataro:20200504132011j:plain

これがお部屋。

宿泊したホテルの中では一番安い部屋なんですけど、十分な広さでした。

 

ということでとりあえずのビール!!!!!

f:id:africataro:20200504131139j:plain

南アはビールが有名らしいです。

生ビールも飲めたし、なおかつ安くて美味しい!!!

最高でした。

340MLで38ZARです。

当時のレートで1ZARが7円ちょいだったんで、300円しないんです。

五つ星ホテルのバーでこの値段なんだから歓喜ですよ。 

 

食事は全てビュッフェです。

新鮮な生野菜もあるし、デザートもあるし現地のよく分からないメニューもあり、

豊富な品揃えでした。

ひとまず私は大好物のラムチョップがあったで、赤ワインと一緒に頂きました。

f:id:africataro:20200504132151j:plain

 

そんなこんなでのんびりしていたらサファリの時間です。

サファリは最大で1日2回です。

 

ここで簡単なスケジュールを。

5時:起床(フロントから電話が鳴ります。)

5時半:集合(ここでサンドイッチやフルーツやコーヒー等が用意されてます。)

6時〜9時くらいまでサファリ

9時:ホテルに戻ってそのまま朝食

自由時間

13時:ランチ

自由時間

16時:アフタヌーンティー

16時半〜20時くらいまでサファリ

こんな感じの流れです。

 

サファリはレンジャーと呼ばれる動物を見つける専門のアフリカンヌと、

レンジャーになるために修行しているドライバーの二人がガイドをしてくれます。

当たり前ですが、二人の動物の知識に驚きます。

人生で出会った人間の中でダントツで目が良く、視野も広く、耳がいいです。 

3日間この二人がガイドしてくれます。

ドライバーは夜ご飯も一緒に食べます。

 

私は一人で行ったので、初日と二日目の午前中まではブラジルからきた7人家族と一緒にサファリをしました。

ブラジル人家族に私ひとりです。

アウェイ感ハンパないかと思いましたが、全くそんなことはなく、楽しくゲームドライブできました。

f:id:africataro:20200504160055j:plain

f:id:africataro:20200504162148j:plain

 

サファリの間に一度休憩があります。

サファリの真ん中に降りてみんなでお茶をします。

f:id:africataro:20200504160638j:plain

f:id:africataro:20200504160553j:plain

ここでは有料ではありますが、お酒も飲めます。

それ以外は全てサービスでした。