南アフリカでのサファリ旅(きっかけと準備編)

初めまして、こんにちは。

たろうです。29歳です。

この日記ではタイトル通り南アフリカでの素晴らしい体験、サファリについて書きたいと思います。 とりあえずこの章は行くまでの準備編となります。

f:id:africataro:20200503184633j:plain

 

私はいつの頃からか、漠然とサファリ旅行に憧れていました。

ずーーーーーーーっと行きたいとは思ってはいたものの、

アフリカって遠いし、お金もかかるし、なんか危なそうだし、

一緒にいってくれる友達もいないしということで

なんだかんだ行かずのままでした。

そういう人たくさんいますよね?

今回、アフリカに行くに当たってかなり調べました。

でも!ぜーんぜん情報がないんです。

出てくるのは危険だって話ばかり。

アフリカ大陸のいろんな場所でサファリはできるけど、

どこが良いのか書いてある記事が全くない。

そもそも本当にひとりで行っても良いのか。

生きて帰ってこれるのか。

でもやっぱり人生で一度はアフリカでサファリやりたい!!!

そんな人たちの役に立てばと思い、この日記を書くことにしました。

 

そして今回!諸事情により新卒から勤めた会社を退職し、

転職することにより生まれた2週間の有給休暇を使って念願叶って

初のアフリカ大陸に海外初のひとり旅で足を踏み入れてきたのであります。

てな訳でつらつら書いて行きます。

(初日記なので読みにくさはあると思うけど勘弁してください。)

 

まずは私のプロフィールから簡単に。

趣味は4つあります。プロ野球観戦、美味しいご飯とお酒を嗜むこと、

気の合う友人と騒ぐこと、

それと、今回のテーマである旅行があります。

海外旅行にハマったのは社会人になってからです。

それもお金に余裕ができてきた、社会人3年目になってから。

ハワイにいったのがキッカケでした。

2016年→ハワイ

2017年→香港・マカオ、バリ島

2018年→グアム、台湾、マレーシア、台湾(この年2度目)

2019年→ダナン、韓国

ってな感じが海外旅行経験です。

GWと夏休みに加えて、3連休とか使って行ってました。

 

見ていただいたら分かるように今までは、

日本人が大好きで比較的行き易い国にしか行っていません。

そんな僕でも、初の一人旅でアフリカにいけたよ!

しかもちょー楽しかったし、無事に帰ってこれたよ!

ってな訳なんです。

 

前置きが長くなってしまいました。

本題に入ります。

次の日記では出発までの準備と予約なんかを書きます!

あばよー